20071220170113.jpg 
とんびに注意してください!
 
004moji1f.gif



やっとこさ 朝晩涼しくなりましたね♪

お散歩に絶好の陽気になりますね~


・・・と、ここでネットサーフィンしていたら

またまた「とんび」のお話をにしました!


読んでいただいたほうが恐さが伝わると思います。

多摩川のまる→犬さらい?

(勝手にリンクでごめんなさい!)




とんびは人間が食べている物だけでなく小型犬まで狙うんですよね。

数年前、ブロガーさんがある事件を「危険」発信しました。



事件の場所は海辺でした。

飼い主のご夫婦の目の前で起こってしまいました。




高い位置からチワワちゃんに 狙いを定めていたとんびは、

急降下し、ノーリードで飼い主さんの前を歩くチワワちゃんを

鋭い爪で小さな身体を掴んだまま・・・飛び去ってしまいました。

一瞬の事だったそうです。




カラスに狙われたダックスもいました。

誘拐・交通事故・猛禽類・通り魔(蹴られる)

外は危険がいっぱいなのは犬も変わらないのですね。


とんびが姿を現す環境にお出かけの際は

くれぐれもご注意してくださいね。






素材
design by sa-ku-ra*
関連記事
2010.09.11 | 危険なニュース |