20071220170113.jpg 
「動物の愛護及び管理に関する法律」改正に向けてのアンケートのご報告
pinkierain.gif



先日の「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正に向けてアンケートのお願い、

転載してくださった皆様ありがとうございました! m(_ _"m)ペコリ


「動愛法改正のためのアンケート」の回答集計が出ました。コチラです。

アンケートに寄せられたコメントはコチラ






どうぶつ基金理事長さんからお礼とご挨拶等のメールを頂戴しました。

動物愛護週間記念行事として「みみ先カット猫不妊手術キャンペーン」を行っているそうです。 HP

今年は全国から11の動物病院に協力参加だとのことです。






 キャンペーンの概要 

  1)地域猫野良猫に対して手術申し込みを受け付ける。

2)当財団が指定する病院で不妊手術みみ先カットダニノミ取り剤
    ワクチンの投与を行い、その費用を当財団が負担する。




みみ先カット猫無料不妊手術申込書はコチラです。






s-0410.png




12日に美容院に行って来た際担当者さんから、「母親は大の猫好きで、

近所の野良猫の避妊・去勢を個人でしている」と聞いたばかりでして。

避妊手術は1匹1万円で、お母様の実費で行っているそうです。



我家は愛犬と自分達の生活の維持でいっぱいいっぱいで、

気持ちはあっても実際問題1万を捻出も難儀だから、保護のわんにゃんの力にはなれないけど

そんな我家でも「みみ先カット猫不妊手術キャンペーン」だとお手伝いができるんですね!

鈴をつけた仔がひとりフラフラしてるくらいで、幸いな事に我家の近所では野良猫を見かけませんが。 C=(^◇^ ; ホッ

万年金欠の我家だけど!(*`▽´*)自分にできることを考え・探していきたいと思っております。

関連記事
2010.09.15 | ワンコのおはなし |