スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

愛犬の手作りごはん専門のレシピ共有サイト 「わんシェフ.com」オープン&電子レンジの電磁波を少々・・・

      line09.gif


 

   最新ペット産業市場ニュースより  更新:2010/09/28

85.gif
     010.gif  愛犬の手作りごはん専門のレシピ共有サイト
                 「わんシェフ.com」オープン




Webサイトの企画・開発事業を行う株式会社コラビー(代表取締役社長:瀧谷知之、所在地:東京都新宿区)は、犬の手作りごはんに特化し、レシピの投稿・共有ができるウェブサイト『わんわんシェフ見習い中』(通称:『わんシェフ.com』)のサービスを開始した。

----以下プレスリリース内容

『わんシェフ.com』は、各家庭で作られる犬向けの手作りごはんのレシピを、誰でも投稿・共有・レビューができるインターネットサービスです。愛犬に手作りごはんを作りたいと思っても、作り方が分からない人や、もっとバリエーションを増やしたいという人に対し、レシピの検索・評価・共有を通じて、「安心」「愛情」「楽しさ」を提供いたします。会員登録は無料です。

http://wanchef.com/A/

■『わんシェフ.com』サービス開始の背景
現在日本では、犬を欠かせない家族の一員として育てる世帯数が900万世帯を超えると言われており、愛犬に手作りごはんをあげたいと考える飼い主も着実に増えてきています。

しかしその需要にもかかわらず、手作りごはんのレシピは、雑誌や書籍等における専門家経由のレシピが主体であり、日常生活で手早く簡単に作ることができる普段着レシピに関しては情報の入手が困難です。またペットフードなどハードを販売する販売店は多いのに比べて、愛犬用のレシピを流通させるソフト市場に関しては、主だった競合他社がない状況です。

このような背景から、愛犬の気軽で簡単な手作りごはんのレシピを求める声にお応えする『わんシェフ.com』サービスを開始いたしました。

■『わんシェフ.com』サービスの目的
愛犬の手作りごはんをもっと「身近」にし、「安心」と「楽しさ」を提供する。

『わんシェフ.com』は、愛犬の手づくりご飯という新しい分野において、日本の先駆者となり、多くの飼い主様が、自分にとって最適のレシピを素早く見つけ、楽しく共有しあいながら、愛犬の「安心」「愛情」「楽しさ」を育んでいくことを目標にしています。


■サービスのコンセプト
自分にとって最適のレシピを素早く見つける。楽しく共有する。

<レシピ検索>
最適なレシピに辿り着く条件別検索。
「食材別」「目的別」「年齢別」など多数のレシピの中から、手持ちの食材や飼い犬の年齢・健康状態等に応じて、最適のレシピを簡単に探し出せるように、「食材別」「目的別」検索機能が充実。
また、「お気に入り」数やレビューの評価に応じた各種のランキングも提供。
見る楽しみを提供するとともに、最適なレシピを探すユーザーの選択を容易にする。

<レシピ投稿>
お気に入りレシピと愛犬の写真を投稿。
お気に入りのレシピを簡単な操作で投稿・公開することが可能。愛犬が手作りごはんを食べる姿も「ばくばくフォト」として自慢のレシピやコメントと一緒に公開できる。

<レビュー機能>
みんなの評価で優れたレシピを浮かび上がらせる仕組み。
「手軽さ」「コスト」「食いつき」の3項目で投稿者および閲覧者がレシピを評価できる仕組みを提供。閲覧者はその時々に重視したい要素に基づき、レシピを選ぶことができる。

詳細はこちら
http://wanchef.com/A/

  

3.gif 時期がズレテます(笑)


手作りごはんをつくったらまとめ冷凍していますか?電子レンジ使いますか??

手作りご飯を冷凍して、電子レンジで温め・・・はやめた方が良いですよ~~。

今 電子レンジの電磁波の危険性を( ..)φメモメモしているのですが、
出回ってる情報(どんだけ危険かの例)に信憑性が?の部分があって・・・

例えば、電子レンジを通した割り箸は成分が変わって必ず沈む・・なんですが、
試したらこれが沈まない(苦笑)
時間の表記がないから10秒・1分・3分と試すも浮き、やる気が失せ、この部分(メモ)は削除と。

あと、電子レンジで水を温め・冷ましたものを植物にかけると数日で枯れる・・もありました。
週単位のものもありました。
これは試す気は起きずパス。
調べを進めると、この実験はある者が意図的に流した嘘だと書いてあるのですよ。\(◎o◎)/

情報が多いとどれを信じていいものやら。
さすがに生きている植物を枯れる前提で試すのはダメです!o(><)o”

前置きが今回も長いようですが←自覚があるようでない!?(笑)

そんなことがあって、はっきり言い切っていいのか自信はありませんが、

電子レンジを使うと食品の成分が変わり、栄養分も激減するとのことです。
電磁波は人体にも悪影響を及びますが、食品にも言えるらしい。
発がん性にも関わってくるようです。



科学の先生が言ってた。電子レンジは食品に影響を与えるから良くないと、友人が前に教えてくれていました。

記事にするには調べが足りないのでアップは先になるかもしれません。

電子レンジの危険性に関心を持たれたら検索してみてくださいね。

せっかく健康を願い愛情込めて作ったご飯が「チン」したばかりにマイナスに作用した、

なんてことは避けてもらいたくて、取り急ぎ記事にしました。


国が公にしない「事実」は電磁波に限らずあるんですよね~。(>_<。。)




関連記事

  1. ドッグフード
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。