20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
神戸の事件の一部訂正(転載記事)



神戸の事件に誤報が流れてしまっており、ご自身も被害者である飼い主さんが

訂正のお願いを発信されました。以下すべて転載です。

桃のしっぽは高速回転さんより




誤報が生じているようです
 
2010.10.01 Fri
 

連日、沢山のメッセージを頂いて皆様の声が励みになっています。
まだ前記事のコメントへのお返事をしていませんが、
先に一つだけお願いがあります。



沢山のブログ友達の輪で、今回の桃の事件を取り上げていただいております。
私は桃を守ってあげれなかった罪悪感、そして、
ど~か皆様も気を引き締めてほしい
との思いで記事に記しました。



この事件のことで一つ、間違って広がってしまっている点があります。



桃を噛んだ犬の犬種
   ピットブル となっているようですが、
 


被害にあった私も、そして目撃者さんも
『ピットブル』とは決して断定できていません。
一瞬のことだったし、とにかく桃を救出することに夢中だった私
事故直後は犬種はわかりませんでした。



はっきり記憶していた犬の顔 



全体が黒っぽい中型より少しガッチリしていて、
白髪なのかグレーっぽい白い毛だったのか顔の中心部あたりが
色が違っていました。
耳はプーのような垂れ耳とは違って、
たち耳で、先だけがペコンと折れ曲がっています。



そして、事故後、お友達から犬の図鑑を借りて
犬の情報だけでもと思って調べてみると
一番顔が似ていたのが図鑑に掲載されていたピットブルだったのです。



まだ判明していませんが、純血のピットブルだったのか、似たような犬だったのか
ましては、雑種だったのかもわかりません。



今回の事故の記事を目にされた 
ピットブル愛犬家の皆様はきっと気分を害されていることでしょう。



沢山の方々がブログを転記してくださっているようなので、
この点だけは誤報が生じているようなので、訂正をお願い致します 。













関連記事
2010.10.02 | 危険なニュース |
