

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ぼやき⇒動物虐待:犬が顔だけ出して生き埋め 富山


lst_01.gif




ニュース報道されたのでご存知の方も多いかと思いますが、

【動物虐待:犬が顔だけ出して生き埋め 富山の土手】←新聞の見出し

20101011k0000m040044000p_size5.jpg


今日、無事に飼い主さんの元に帰れた続報がありました。

よかったですね!



10歳の秋田犬です。

o0200020010794330970.jpg



私、この報道に違和感感じて、やっぱ犬の命は人間以下なんだ・・・って知らされました。

警察発表⇒『悪質ないたずら

だって・・・だって・・・orz_04.gif



生き埋めなんだけど、それを「悪質ないたずら」って大人が言い、

意識するしないに関わらず、「犬を生き埋め=いたずら」とインプットされはしないかと、杞憂します。

犯罪であることが薄まってしまいます!






運河の土手・・・

犬(30キロ)が山盛りに土をかぶせられ(盛土70~80センチ/直径150センチ)・・・

首だけを出した状態でいるのを通行人が見つけ ・・・

署員らが約30分かけて土を取り除いた・・・



これ人間が被害者だったら殺人未遂の事件なんだけど。

犬の命はモノ扱いであるわが国・日本を目の当たりにしたなぁって。

それにしても、署員らがというと複数?(モチロン男性でしょ)

なのに30分掛けないと取り除けない土の山って、どんな状態!? 

表に出てこない情報があるとしか思えないんですけどぉ。

例えばコンクリートを使ってたとか。

いくらカチカチに土を盛っても、約30分も要するってやっぱ不自然!!

正しい情報を流したら、愛護団体さんらが黙っていない→捜査に力を入れて犯人を捕まえないとならなくなる。

やらなくてはいけない仕事が多くて犬ごときに構っていられない。

そんなところでしょうか。

私考えすぎ!? 





上記以外にも、私がh_dame_p1.gif引っかかった動く50icon28アナウンサーの読み。








『飼い主が現れないと明日には保健所に行きます


もっと具体的に言ってくれていたらいいのに。

『飼い主が現れないと数日で殺処分になります』 と。


保健所行きは何を意味するのか、知っている方はどのくらいいるのかな?

秋田犬のワンちゃんの心の痛みを思うとやるせないですが、

飼い主さんの元でご飯を食べられて眠れること、心から良かったとおもう事件でした。





PS.

知っていてこんな怒り心頭の人間もいますが・・・。


子猫を保健所に連れてきた人間が、

「ライオンのえさにしてくれ!」

・・・・・・・・・・・


天罰が下りますように!!bbsicon-onegai.gif




関連記事

  1. ブリーダー/虐待
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

