

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

犬時間

wai_b.gif


チリ北部サンホセ鉱山落盤事故の全員の救出、無事の解決に安堵しました。
良かった~C=(^◇^ ; ホッ


思い出したのですが、11ヶ月前の日本ではワンコが危険な目に遭っていましたね。




岩場に猟犬 5頭、6日ぶり無事救出 熊本(毎日新聞)

熊本県宇城市小川町の日岳(ひだけ、標高243メートル)付近で、
岩場のすき間から抜け出せなくなっていた猟犬5頭は、
(11月)21日午後1時55分ごろ地元猟友会の手で6日ぶりに無事救出された。

猟友会が棒の先に餌や氷をつけて与えながら作業してきた。  
20日に重機で岩を破壊し、5頭がいる空洞近くに接近。
21日、30センチ四方のすき間の奥から猟友会メンバーが救出、
仲間約20人から歓声が上がった。


img_1260482_34751076_0.gif

「きしゃのめ」6日ぶり犬救出


モザイクの意味ないですね。








泣けました、この時は。
たしか、場所的に人間にも危険が起こり易くて適材の機材も運べない状況でしたよね。
深夜にはワンコの鳴き声が響いてたそうで。(涙)
6日間よくがんばってくれて、みんな愛しくて画面を通して早期救出を見守ってました。
みんな元気かな~

犬の時間(寿命)については、ドイツ連邦共和国獣医師の京子先生のブログに書かれています。
興味深い内容になっています。

犬の時間の流れ方より一部引用。

※京子先生の記事をさも自分の博識であるかのように、
全文をコピーしてる方を初めて見ました!\(◎o◎)/!







ヒトの一日が24時間でリズムが刻まれる一方で、
犬は7時間のリズムで生きている。
(中略)
はたまたヒトが夜ぐっすり寝ている傍らで
ごそごそと
犬が夜行性を示すなんてのはやはり時間の流れ方がそれぞれ違うから。


犬にとって一日は長い。
7時間のリズムを当てはめるならば
ヒトの一日は犬にとっては3日に相当することになる。





その他に、
ワンコにとっての1日は、人間の4~5日で、
1時間は4~5時間に相当する・・・の意見もあるそうです。

なおさら愛犬が愛しくなる今日この頃
img_1458557_60178884_5.gif
関連記事

  1. ワンコのおはなし
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

