20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
村田雄浩さん発⇒泉ピン子さんからの出産のお祝い品
いや~~ 朝からちょいカンドウしてしまいまして~~


と同時に、ワタシも出産した昔に欲しかったな~ 
息子が結婚したら持たせてあげたかったな~(まだだけど(笑))なんて、
村田雄浩さんの言葉を聞いてウルウルしてしまいました。



今朝の番組に村田雄浩さん(ドラマ・渡る世間は鬼ばかりに出演しています)が出てまして、
「ピン子さんの想い・・・」と題した写真を公開しました。


村田さんは49歳で、昨年9月に女の子のパパさんになりました。
出産のお祝いに泉ピン子さんが贈られたがこれ 






画像が悪くてごめんなさい。 ^^;
絵皿です。


大きくしてよく見ると、こうなってるんです。











                     時計と身長計

 





                    指で指しているのは


 




               誕生した日付と体重が記されています。



 




生誕: 2009・9・17
     午前3時33分
身長: 50.7cm
体重: 3,214g



 









村田さん

『ピン子さんに産まれて少ししてから産まれた時の全部教えて教えて・・って。なんでだろうって思って・・・』


  -絵皿を大絶賛の薬丸さんや岡江さん。(心の中でワタシも(笑))-


『じーーんときましたね、見たとき。
(両手の内側をくっつけて絵皿が載ってる仕草をして、載っているかのように手のひらを見ながら)
あっ、全部私が伝えたものがちゃんとここに書いてあって。
これはもうたぶん娘が物心ついて何回も何回も多分見ると思うんですよね。』



物心がついたころにピン子さんから頂いたんだよ。
たとえば、5歳くらいで見て、10歳で見て、高校生で見て、
そん時感じ方が全然違うと思うんですよね、また。
何回も同じものを見ててもあぁそうなんだって。


『成人する時にこれもって行きなって、たぶん1人暮らしをし始めたりとかするんだろうし、
おろらく結婚もするのだろうし、そん時にもって行ってもらえたらいいなぁって思います。』






20歳の姪が来月女の子を出産します。
すぐ上の兄の子です。
できちゃった婚なんですが(兄も)
妊娠報告を母親に言ったら「気持ち悪い!」って言われたそうです。


その母親はやっと判を押してくれて2ヶ月前に離婚が成立しました。
離婚しても家事全般をすることには変わりがないので兄は何一つ困りません。(苦笑)
離婚で心痛める事もなく、身内みんな良かったねと喜び合うのも変なカンジでした。


兄は近くに住む娘のアパートに通い、出産後の面倒をみます。
融通のつく職場なので2週間お休みももらえるんです。
第2の育児が兄に始まります。
・・・ハイ・・元嫁は育児放棄でした。



この絵皿が出産のお祝いに素敵だな~って、心惹かれました。
でも特注だからお高いのでしょうね!
ダイジョウブかな?


まだ届いてないけど、活力鍋買ってしまったんですよーーー(念願の)
3万です。(苦笑)
今回のスペシャル特典にやられました。


プレゼントしたお相手に感動してもらえるのは最高の喜びになりますね。
たまたま録画したのだけどラッキーでした
やっと我家にやって来た  border=さんらは長居してくれない我家なり  苦笑


関連記事
2010.10.28 | その他 |
