20071220170113.jpg 
【ほうれん草について追記しました】 フィチン酸ががん細胞を退治するナチュラルキラー細胞を活性化 



届きました16612.gif


ペラペラとページをめくって、これお知らせしたい!があったので
PCを開きました。(まだ本読みしてないです^^;)


検索ワードを見ると、
「犬の癌 炭水化物 サツマイモ」「犬 がん 天然サプリメント」「癌予防 フード」etc..
と、あります。  心情を察し痛くなりますね、胸が(涙)


手づくり犬ごはんよりまんまアップしちゃいます・・・^^;


     手作りご飯はそれまでもあげていたのですが、再確認したこと。

     トイレシート使用後(1回排尿量)の重いこと。(笑)

     ドライフードのみ使用後(1回排尿量)とは全然排尿の量が違いますね!


     本にありましたが、

     ドッグフードの水分含有量は約10%←愛犬フードも10%
     手作り食の水分含有量は約70%

     どんだけ飲ませるよう努めても手作り食だと簡単に摂取できますね。

     (水分不足からストルバイト結晶を1度しています)




         がん

aicon_1.gif  体の中に毒素をため込まない 

がんは、発がん性物質の過剰摂取や免疫力の低下、遺伝など、
複数の原因が絡み合って起こる場合が多く、治療法も様々です。

しかし、食餌や生活習慣に気をつけることで”がんになりにくい体”
を作ることはできます。そのためにはまず、毒素を体内にため込まない
ことが大切。 排出機能を高めるとともに、がん細胞を排除できるよう、
免疫力をアップさせる食餌を与えましょう。







緑黄色野菜を積極的に与える 

抗酸化作用があるビタミンA・C・E や亜鉛・ポリフェノール・グルタチオンなどは、にんじんや ほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれる。
 
正常な細胞を攻撃してがん化するといわれる、活生酸素の 働きをさまたげてくれる。 

<  追記分 >

注意

ほうれん草はシュウ酸が多く、カルシウムと結びついて尿管結石⇒『シュウ酸カルシウム結石』になるといわれるため、あげすぎには要注意してくださいね。
シュウ酸カルシウム結石(溶解できない)になると手術で取り除くようになります。

犬の尿石症

愛犬はストルバイト結晶(溶解できる)の方でしたが、慎重になりあげていません。^^; 

小松菜もシュウ酸が多いといわれていますが、そうでない情報もあります。
気になる方は調べてから「あげるorあげない」を選択してくださいね。







腎臓肝臓強化をする 

食餌などで体内に取り込まれた毒素を、スムーズに体外に
排出し、がんになりにくい体質を作るには、肝臓や腎臓が 正常に働いていることが大切。 老廃物の排出を助ける食物繊維やカリウムが豊富な野菜を 積極的に与える。 







免疫力を高める食材少しずつ与え続ける 

リンパ球のひとつナチュラルキラー細胞は、 がん細胞を退治する。 ナチュラルキラー細胞 を活発化する食材には、きのこ類やにんにく、 キャベツ・大豆などがある。 
かたよってとりすぎると副作用を招くことも あるため少量を持続して食べさせるように。






玄米に含まれるフィチン酸が、

がん細胞を退治するナチュラルキラー細胞活性化




フィチン酸ってなんだろう!?

m_55-ecc7d.gif 




下記のサイト(同じサイト)がおもしろいです。(読み応えあります)

■ フィチン酸の中の悪魔?
■ フィチン酸の中の天使

興味深い話
■ あれが悪いのウソ。ホント。(マクロビとフィチン酸)

-引用-


まとめます。

1)デトックス(排毒)として玄米食をするなら、
  玄米は洗米だけ。強めの圧力がかかる鍋を使った『無吸水炊飯』。

2)その力を弱めたいなら、4~8時間程度の吸水による『活性状態の玄米』。
  つまり。いつもの玄米ごはん。

3)排出効果を完全に無効化するなら『発芽玄米』または、
  精米して『分搗き米』『雑穀入り白米』にすれば良いの。
  
自分の体に合わせて、使い分けです。


                    -以上デス-







愛犬の健康管理で活力鍋を買ったのですが、(子供から誕生日プレゼントの予感♪)
活力鍋で玄米は短時間でできるとか。
しかも甘い仕上がりになると。
ダンナさんの実家から玄米でおコメが届くので一石二鳥♪ 届くのが楽しみです♪
使用感がよかったら興奮して書いてしまいそう


010.gif


今回はナチュラルキラー細胞を活性化するフィチン酸のお話でした。






関連記事
2010.10.28 | ドッグフード |