20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
「チワワが足にまとわりついてきたから」

       

     ワンワンわんわん文字アリ

 

昨日(30日昼)流れたニュースの話です。

埼玉の双子の兄弟が栃木県で空き巣をたはらき、昨日?逮捕されました。

ワタシは他の用事をしながらのながら見で、

そのニュースに神経をそれほど向けていませんでした。

その後アナウンサーの読み上げる言葉にソク反応を・・絵文字名を入力してください!!

 



「盗んだのは、現金とその家のワンコ

 



大事に育てられていただろうチワワちゃんを連れ去ったのです。

犯人が語った動機は

 



チワワが足にまとわりついてきたから

 



チワワちゃんの安否については何も言ってませんでした。(T_T)

気持ちが凹むので、無事にお家に帰れたと思うようにしています。(>_<)

 

横浜のバンビちゃんも(左サイドから飼い主さんのブログにジャンプします)

5/18 空き巣に遭ってから行方不明になっています。  



寄せられたコメントの中にも空き巣に遭い、

身を切られるような被害に遭ったワンコちゃんのブログが貼られました。

家の隅で発見→病院に直行です。

以降、オドオドで。(泣) 

どんなに怖かったかがトイ・プードルちゃんから伝わりました。(泣)

 

そして2度目のピッキング被害で連れ去られてしまったのです。

現在4年以上行方が掴めないでいます。 

 

そして

 

ワタシが住むこの地でも、留守中にダックスちゃん4匹が消えました。 

 
誘拐されたと聞きました。


犯罪を犯してまで犬を連れ去る目的はいくつもあるそうです。(>_<。。)


冒頭の栃木のチワワちゃん・・・どうかお金欲しさで犠牲になっていませんように・・・(涙)

 

ニュースはながら見だったので記事を書くにあたりこの事件を検索しました。 

 
全然ヒットしませんでしたが、聞いてはいたものの

空き巣で・自宅の庭から一瞬の隙に・・・と

誘拐されたワンコが多い事に驚かされます!

悲しくなっちゃうけど、会えないままのケースが多いのです。




悪魔の手から大事な愛犬を守れるのは

飼い主しかいませんね。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

 

 改めて「危険」を考えた今回のニュース報道でした。

 

 

お散歩中に毒入りのものを食べて亡くなる事件は

テレビで報道されなくても起こっています。

お互いに、愛犬が落ちてるものを口にしないように

こちらも十分に気をつけましょうね☆

 


    ワンワンわんわん文字アリ
  

関連記事
2009.07.31 | 迷子・誘拐 |
