スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ワクチン接種を受け入れなかった私は『神経質な飼い主』の烙印を押されました!

今日、愛犬のトリミングに行ってきました。

お迎えの時間に病院に行くと、受付で
nurse02.gif「うっかりして見落としていたのですが、
ワクチンを(最近)受けてないので、今日打ちますか?」


まさかの展開でした。
接種の考えは持っていなかったので躊躇なくNOの返答をしました。


※カテゴリ「過剰ワクチン接種」を読まれた方はご存知だと思いますが、
私はワクチン接種に消極的になりました。
正しく言えば、
愛犬の身体のダメージになる可能性があるなら絶対回避したい考えです。


「今日打ちますか?」が、
「今日お昼食べますか?」
くらいの軽いカンジに耳に入ってきて軽い違和感。


子供の予防接種のお知らせが届くときは、夏場はNGの注意書きがあり、
病院での接種も夏場は禁止しています。


今日は陽射しは強くないけど、湿度が高くてじめじめでだるくなります。
ワンコはそんなこと関係ないんですね。


nurse02.gif「以前問題が(副反応)あったのですか?」
接種しない理由を問われました。


ネットで知った見知らぬ仔の副反応記事を
実家のワンコにすり替え簡単に話し、慎重であることを伝えます。


次の患犬が居なかったからではないと思うのですが、
私は呼ばれ、診察室で先生と2人きりで話します。
看護師さんに事前に聞いているので即本題にはいります。


2007年(ここに越してきた翌年です)2008年と6種打ってるんだね
先生は「ワクチンには問題がない」と言います。
副反応を起こす場合は(犬側の)健康状態が問題なんです」とはっきり言います。
「健康体のときに接種すれば副反応は起きない」と明言しました。
※重篤である免疫性溶血性貧血の病名も出した私への返事です。


「ワクチンには問題がない」と早々に聞き、私は落胆しました。
顔には出さないようにしたけどどうだったでしょう!?


先生は続けます。
同じものを食べても、体調しだいで大丈夫な時もあれば、
具合が悪くなるときもある・・・
」と人のケースでいってましたね。


で、記事タイトルの言葉になるんですが、


神経質な飼い主さんだと

犬にも移り
それで

(心配の副反応を)発症する仔もいます。


打つのを止めたほうがいいですね
。」
 
 


特例はできないので、トリミングは・・

というわけで、はい・・愛犬はトリミング出入り禁止になりました!ico_153.gif



長くなりそうなので今日はこの辺で。
私に火をつけた先生。
またワクチン接種について改めて勉強しようと思います。。



と、〆に入りましたが、
最後に読んでいただきたいブログをご紹介します。


数年前にワクチンについて調べている時 
拝見した獣医さんのブログです。 

■狂犬病ワクチンの副作用

『ワクチン接種で死んでしまう副作用が発生することをご存知でしょうか?
(中略)
狂犬病ワクチン以外の混合ワクチンでは、
この2~3倍の頻度で副作用が発生します。
決して人用のワクチンより製品が悪いわけではないのに、
こんなにも副作用があるのです。
恐ろしいですね。


病気を予防する注射で

こんなにも死亡するのです。



しかも、わかっているだけのデーターなので、
実際はもっと多くの副作用があるのだと考えられます。』





別記事では、


ワクチン接種後、具合が悪くなったり、
死亡したりするケースがあることを知ってますか?

当院では、ワクチン接種は午前中のみ、
接種前にワクチンの注意事項を読んでもらい、
接種後も30分間病院に待機していただきます。

こうしたことは、皆様には不評で、
『早く帰りたいんだけど』と、クレームを受けることは度々です。
しかし、動物が死んでからでは遅いのです。





あのですね、愛犬の掛かり付け医は午後も打ちます。

しかも17時頃行った時に接種した仔が診察室から出てきて
えーーっ!と口には出さないけど、
なぜ午前中のみじゃないの?と、疑問でした。

その仔が無事でありますようにと、
心配を勝手にしてた記憶が蘇ってきました。
診察は確かな先生だと思うのですが(えらそーに言ってますね^^;)
その疑問に合点がいく日になりました。


私はノミ・ダニのフロントライン(プラス)も2年前かな?断りました。
「ハイハイ」と先生の言いなり飼い主じゃないし、
今日の今日だから病院に行きづらいな~と思ってしまうけど、
ここは動物病院が少ないからですね







関連記事

  1. 過剰ワクチン接種
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

