20071220170113.jpg 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
『補足追記あり』 活性酸素。  ルイボスティ。
松田選手、意識不明続く…集中治療室で人工心肺


心配ですね。
急性心筋梗塞だそうで驚きました。
年齢の高い方の病気のイメージがありました。


活性酸素
激しい運動
心筋梗塞


スポーツをしている場合、脱水は心筋梗塞を引き起こしやすくなるので
こまめな水分補給は大事だそうです。
ウチの子、最近太ったっていって結構走ってるんです。(ハラハラ)


『補足追記』

運動をすると酸素を多く必要とします。
激しい運動になると大量に体内に取り込まれます。
その酸素が過剰になってしまうと活性酸素が多量に作られ、
悪さをするとかTVでやっていました。

激しい運動は要注意!
コチラ






■活性酸素に起因する疾患を関連学会の研究者の報告から抜粋して掲載。
↑上記の記事はコチラ



活性酸素の抑制や除去はどうしたらいい??

■恐怖の活性酸素→コチラ



調べてると、ルイボスティもいいと知りました。



ん?どこかでこの文字見たぞ~~。
そっか、そっか、これだぁ~!!



椎間板ヘルニア予防に愛犬に1日2粒(朝・晩1個ずつ)あげている
ライフパークさんのグルコサミン350(シグマ)です。
(シグマが付いているのは病院用で内容物は同じ)









グルコサミン350は、主成分のグルコサミンとコンドロイチンの相乗作用が
関節を支える軟骨の形成を助けるだけでなく、
ルイボスティエキスが活性酸素を抑え・・・
(あと省略。続きはライフパークさんのHPを読んでね。)




そろそろウーロン茶のティバックが無くなるのでルイボスティを購入しました。
家は食事時にかなり水分摂るので経済的で嬉しいですね。



ノン・カフェインティーで赤ちゃんも飲めるというので、
愛犬にもたまにあげてみようかな?

(ちなみに・・・以前紅茶を飲むようになった記事を書きましたが、カフェインが高く、
旦那さんは下痢や胃痛が起こり体に合いませんでした。←ストップ後治りました)


購入店舗はコチラ
送料無料はありがたい♪



最後になりましたが、
松田選手の回復をお祈りしています。


2011・8・4
ご冥福をお祈りしています。
合掌
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。