スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

活性酸素対策 ⇒ 甘酒(発酵)と届いたルイボスティ



紅茶 さんから
ルイボスティが届きました。

※2012年現在、こちらでは購入してません。
良質で安価のショップがありましたので切り替えています。
書いた以上はお知らせしようと思いました。※


体の毒、活性酸素よサヨウナリ~目的で初めて飲むお茶です。
なんでも抗酸化物質SODを豊富に含んでおり、
含有量は全種のお茶の中でNO1と書いてる人もいました。



説明書に従って、2ℓのお水にルイボスティ5gを入れ、弱火で10分くらい煮出しました。
10~20分煮出しとあったけど毎回ではガス代が気になるぅ



煮出す時間についてですが、
10分以上煮出す事によって効果的に成分が抽出され、強い抗酸化性を示すのだそうです。 「フラボノイド」という物質が多くでるかららしいです。



だからガス代増しにブーブー言ってはだめなんですね^^;
(・・・消費量多い我が家は2ℓのお水に一気に3回分の茶葉を入れて薄め飲む方法にしようと思います^^;)



ルイボスティーの薬理作用はコチラ



写真は撮ってないけど、紅茶と色味は同じです。
味はぜんぜんOK。
すっきりしててゴクゴクいけます。



愛犬もゴクゴク飲みました。
最初のおかわりは私の手に鼻をあてて「チョーダイ」って催促したんですよ。
初めは嫌がっていたのに小さなコップで3杯いきました。



ワンコは「ぬるま湯にすると飲む」と獣医さんに言われてたので、
クーラーが付いてる今も基本ぬるま湯をあげています。
ルイボスティもぬるま湯に変えたら飲んだのでやっぱりワンコはぬるま湯が好きなのかな?




 





 








手作り派の方のメルマガが届いて、そこに出ていたノンアルコールの甘酒を
実家の母にプレゼントしました。 (本日注文)


甘酒は江戸時代に夏に冷やして滋養強壮として飲まれていて、
夏の疲れを癒す体力回復の飲物なんだそうで、喜んでもらえるかな~♪


この甘酒は少し前にワンコのブロガーさんの所で見て知っていました。
「点滴と同じ成分」と、ワンコさんにも与えていました。


一般に言われる酒粕の甘酒ではなくて、麹を発酵させたものです。
(酒粕で作ると砂糖の量は半端ないです←そのくらい入れないと甘くならない)


・酒粕と米麹の甘酒は違います⇒コチラ
・酵素のパワーで活性酸素を除去⇒コチラ
・甘酒のすごい効用!点滴と同じとは⇒コチラ



自分達も飲みたくなって買ってしまいました。コチラ
旦那さんのふるさと新潟の商品です♪
愛犬の免疫力を上げるためにも発酵食品はどんどん与えたいので、
糖分に気をつけ与えたいと思っています。



ルイボスティもノンアルコールの甘酒も活性酸素除去になるんですね。
家計に優しく、じょうずに摂りいれて家族(4人と1ワン)の健康維持に努めていけたらと思っています。






関連記事

  1. 犬の病気
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

