

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

耳きれいになりました!



2011.12.18「蒸れ」を、
2012.4.23「【追記あり】2011.12.28「蒸れ」の続き」を書いた、
外耳炎まではいってないが・・・と言われた両耳のトラブルですが、
本日は、きれいに治ったご報告です


(左耳はまだ少し赤い発疹はありますが、問題ないと考えています)




原因は ”やはり” ドッグフードでしたね。
というのも、あるフード に切り替えてから発生し、もしや・・・と、
元のフードに戻してからは、嬉しいことに茶色の汚れが激減し、
最近気づいたのですが^^;目やにもみごとに激減していました。
そういえば、目頭も今のところ濡れてない・・・。




 は肥満や目やに&アレルギー等を謳ったフードですが、
どうやら愛犬は合わなかったようですね。
 (トッピングはそう変わらないので)




それまでの数種類のフードに問題があり、2歳4か月の時にに切り替えた以降は、
「(耳)すごい綺麗でしたよ」
と、トリミングの迎え時や診察で必ずそう声を掛けてもらえていました。 
愛犬には可哀想なことをしました。





一概にはいえませんが、
愛犬と同じ状態のワンコさんは、
食べている物も関与しているかもしれません・・・ね。




 
  1. ドッグフード
  2. [ edit ]


検索フォーム

素敵な素材をお借りしています

141.gif  sozaiya405_9-ani.gif  5thbana2_x.gif 素材生活

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

