-----, --

スポンサーサイト


permalink | スポンサー広告

05-14, 2012

100%完治しました!

100% 完治しました! 

あれほど汚かった耳が、
毎日何度か取っていた目やにが、
嘘のようです。



左耳まで症状が出るようになって、
私がやったことと言えば、
以前のドッグフードに戻したことだけです。
時々の手作り食とトッピング内容も変えていません。


耳の奥までべったり茶色く汚れていましたので、
外耳炎の手前と言われてました。



アレルギーだったのか、
そもそもフードに要因があったのかは解りませんが、
元のフードに戻したら、あーーーっという間の完食の日々。
もうね、耳がぴかぴかに綺麗です!
発疹も消え、色味もベストです。



同じ症状のワンコさん、
ドッグフードを見直してはいかがでしょうか?
まさかドッグフードが問題??とは思いましたが、
今回の激変に正直驚き・怖いと感じています。



薬を塗っても原因の元を絶たないとただ長引くだけ。(体験者)
ご参考に・・・。
昨年、新フードに切り替え15日後に
右耳の赤み、発疹に気づきました。
今回フードを戻した約20日後に完治です。
(発疹があったため4or5回薬を塗りました)






全記事がセンター寄りになって読みづらいのでは?
なんでそうなったのか分からなくて^^;
ごめんなさい。
   
関連記事

permalink | ドッグフード

  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。