20071220170113.jpg 
怪我の功名。  
怪我の功名とは大袈裟かもしれませんが。
9月11日の夜に、揚げ物中の油はねで、小さなやけどをしました!





↑雑ですが(笑)、
左目下に1個 (印の場所間違えました。鏡で見てる位置だったんで(笑))
鼻と上唇の間に3か所。
上唇とほうれい線の間に1個の計5か所です。(涙)



子供から「今度からマスクとゴーグルをした方がいい」と言われました。(苦笑)
イカの水分取りには気を付けてたのにな~



手が離せなかったので、保冷剤を当てながら冷やし、揚げ物を続行してました。
ひりひりしてきて少しだけど痛くなってきた。
翌日、ニキビのように赤くなって、目の下とほうれい線近くの計2個が他のより大きめで、
嫌でも目に飛び込んできて、焦る~。



やけど跡は茶色(こげ茶)になって、シミになるのは経験済みだからマジ困った。
現に左手首に残ってまして。
そんなのが左顔面5か所に、しかも鼻の下に残ったらどうしょ~!!!



そこで情報を探しました。
結果、昔、実家にあった商品を購入することに。



それを翌日の12日夜~塗りまして、現在きれいに治りました!
正確に言うと、若干ほうれい線のトコが間近で見るとうっすら跡がわかる程度で、
オサラバするのは時間の問題だと思います。
私の性格がスボラゆえ安心しちゃうと手を抜いてしまって、
真剣に朝晩手入れをしてたら完璧だと思うくらい、効果絶大です



1300円以下で治ってしまうので、一家に1つはあるといいんじゃないかな~と思っています。
私はドラッグストアーで買いました。





馬油はいろいろ製品がありますが、この商品が「元祖」らしいです。
本当にやけどのシミに効きます。
お恥ずかしいことに、その後、またまた左腕に油ハネをしまして(懲りてないな)、
しかも5か所に!
何なんでしょうね。(苦笑)
これでなんかの除けが出来てると解釈して慰めてます。


そこも薄く、小さくなってます。
本当は顔も腕も写真にして画像を載せれば説得力もあるんですが、それがめんどくさい性格
過去記事、パピヨンの小梅ちゃんやポリオワクチン等ジャンルのTV放映記事はガンバってます♪


ただ言える事。
「試せば私が言ってる事が理解してもらえる」
です。
ただし、やけどの程度ですが、水ぶくれができる程度と書いてる記事を読みました。
http://nonbirilecko.seesaa.net/article/104743923.html
※私は場所が場所なだけに塗ってそのまま放置です。


馬油を使ってから、化粧水やクリームは一切使ってません。
これ一本で充分なんで。
手放せなくなると思います。
高価な美容関係はいらないんじゃないかな~とも思います。
怪我の功名。今回の事がなければ手にしてないので。


馬油は※浸透力が抜群なので少し注意が必要です。
   ※血が通っている皮下組織まで滲透して、栄養分として吸収される事です。HP


なので、①洗顔→②顔に何かつける→③馬油
この場合、②に含まれる添加物まで皮下組織まで浸透してしまうので注意だそうです。
馬油をつけて浸透が進む5分ほどはできれば良いものを使ってほしいです。
私は①洗顔→②馬油のみでして、なんの不都合もなく、肌感気に入ってます。
☆液状の馬油は朝のメイクに良いみたいなので気になってます。



もし気になったらちょっと調べてみてください。
使用法や注意事項(上記みたいな)が出てきますので。
左腕のシミも(もうゴゲ茶のシミになってるんですよ!)薄く小さくなってるのが本当に嬉しいです!
ワンコにも良いそうです。HP
関連記事
2012.10.07 | その他 |