20071220170113.jpg 
--.--.-- | スポンサー広告 |
 20071220170113.jpg 
愛犬の「目やに」と「黄色い鼻水」は『歯肉炎(歯周病)』を疑ってください
一方通行のブログではありますが、今年もよろしくお願いいたします。よろしくお願いします
さて、取り急ぎの記事となります。


ここ何年か拝読してる、
保護ボランティアのベテランさんの記事をご紹介します。
「歯肉炎(歯周病)」の事です。



◇祈ってください! 1/11
http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/blog-entry-388.html



もしも、愛犬さんに「目やに」「黄色い鼻水」が見られたら、
それは「歯肉炎」です。
最初の処置がとても大事になります。
命が、健康が左右されてしまうのです。
記事とコメントも併せて是非是非読んでほしいとおもいます。
(1つの記事は保存中になりました)



歯肉炎を書こうと思ってて、
その時にご紹介させていただこうとしたブログがあります。
とても大事なメッセージとなっています。
こちらの記事も是非ともごらんください。
シリーズになっています。




◇動物病院の選び方
http://blog.livedoor.jp/bowwow_poo/archives/1543178.html


   ※小さな勇者7 のページに、
   「動物病院の選び方」「小さな勇者1」~「小さな勇者6」までの
    リンク記事が表示されてます。


◇小さな勇者 7
http://blog.livedoor.jp/bowwow_poo/archives/1591129.html



歯肉炎は皆さんの関心事かと思います。
気になりながらも歯磨きをしてない我家。
アキレスを渡しっぱなしなんです。
ちょっとドキドキもんです!
関連記事
2013.01.13 | 犬の病気 |
