-----, --



permalink | スポンサー広告

11-10, 2016

重かったパソコンだったけど

 


数年前、息子はPCに精通している後輩からアドバイスをもらい、


ブラウザをIEからFirefoxに変えていますが、


使い慣れてるの理由で、私は一貫してIEを使っていました。


 


 


あるサイトを開いたらPCがおかしくなっちゃって。


それがきっかけで今夏からFirefoxを使用中ですが、良いです!Firefox


 


 


もうね、IEの重い事!重い事!


PCの電源を入れてから IE立ち上げ時点でもう 


ブログを拝見すると次ページが開くまで時間が掛かりすぎて、


イライラして疲れちゃう。


で、しまいには固まる。


 


 


それが、


Firefoxにしただけでサクサク快適なネット環境になるだなんて!


 


 


 


乱雑になってしまったお気に入りの移動は整理しつつ手動でやったので、


IE保存のお気に入りが必要な時もありでPCから削除してませんが、


ときどきお気に入りサイトを探すのですが相変わらずです。


 


 


 


Firefoxにしてよかった。


IEはかなりストレスでした。


毎回文字を入力もめんどーな時もあるけど、検索もFirefoxのを使ってます


 


 


 


友人があるギョウセイの方に、メール見られてますよ・・・と忠告されたことがあります。


自分もそうだと・・・・。


多くの人はそれを知らないと教えてくれたそうです。


 


 


 




http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/052500219/



permalink | comments (0) | PC関連

09-07, 2016

少しだけワクチン考


400gのを保護したのが昨年の9月30日。
息子が会社の駐車場で保護したのがお昼前で、
一緒にに乗って帰ってきました。


病院に寄ってきたのですが、生後1ケ月から1ケ月半だろうと。
情が出て可愛くて仕方のない息子は子猫のパパになりました(笑)


先月です。
迷子の仔をネットで捜していたらある病院のブログにヒットし、
「猫白血病ウィルス」に罹ってしまった猫の記事が目に留まりました。
内容は、きょうだい猫も感染してるかもしれないから検査をした方がいいと
書いてあり、結果、キャリーであることが判明。
ワクチンの勧めが書いてありました。


ワクチンに不信感しかありませんが、
とたんにが心配になってしまい、息子と相談。
愛犬のワクチンは3年間受けましたが、過剰接種の意味を考え
以降、8年間接種はしていません。
ワクチンには変わりはないけど、猫を飼うのは初めて。
獣医さんに聞いてみようとなりました。


去勢手術前に説明をしたそうですが、ウチラ断ってたそうです(笑)
言われてみればそうかも(笑)


先生によると、エイズや白血病ウィルス共に治すことはできない。
ワクチンを受けるメリットは医師側にあると言いました。
例えば怪我をした場合は、陽性の場合だったら、、前もって解ってるから
注射を1本打つところを2本にして・・と対処はできる。


けれど飼い主さん側にはデメリットしかないと。
心配しながらの生活で不安をずっと抱えて暮らすことになる。
それは猫にもよくない・・・と。


いろいろ話しました。話してくれました。
「僕が見ては大丈夫だと思う。100%正確ではないけど」



その日は、の体重測定と愛犬の肛門腺や耳の洗浄などをして帰ってきました。
愛犬の過剰ワクチン接種を拒否る理由は  に。







    








 猫における白血病のウイルスに対する感染も
     ワクチン接種が引き金になっていることが多く、
     さらにこのワクチン接種が原因で
     2~3週間後に猫伝染性腹膜炎を引き起こすことさえあると言うのです。
     猫白血病ワクチンは、現在入手できる猫用のワクチンの中で最も有害だともされています。
 




上記の情報は、犬猫自然食品専門店 エンジェルハートさんhttp://www.angele-jp.com/
ワクチンについて考える から引用させていただきました。
とても重要なことが沢山書かれていますので、多くの方に読んでほしいです。



最後の「猫パルボのワクチンと慢性腎不全の発生との間に
関係があるという研究結果が報告されています
にもドキとしました。
ある動物病院のブログで心が揺らぎましたが、
それは中途半端にしか「知らない」からでした。
勉強しないと
掛かりつけ医の適切なアドバイスに救われました。



ヒトのワクチンも同様です。
怖いです。
http://ameblo.jp/3fujiko/entry-12197593168.html






permalink | 過剰ワクチン接種

02-16, 2016

骨を丈夫にする納豆


今回も高知市のアミール動物病院さんのブログをご紹介させていただきます。
有益情報が有難いです。


ブログタイトルをまんまコピーしました




http://www.ameal-ahp.jp/2014/12/22/骨を丈夫にする納豆/



膵臓
インスリンの分泌
血糖値
全身の代謝を活性化



骨を丈夫にするだけじゃないとは・・・・


飼い主さんの健康にも直結する情報ですので ぜひ読んでみてください。


納豆を愛犬と分け合って 共に健康維持できるなんて



permalink | comments (0) | 犬の病気

02-16, 2016

検査結果が臨床症状と一致しない場合は、検査結果を疑え

2015.09.30

この仔を保護してから猫ちゃんのフード検索が続きました。

その時にヒットしたのが「検査結果が臨床症状と一致しない場合は、検査結果を疑え」が印象に残った

高知市のアミール動物病院さんの腎不全?-気をつけて!猫の血漿クレアチニン値はウソをつく-
http://www.ameal-ahp.jp/です。


ウチは主に肉食にゃんこで 体内への水分摂取を考慮し 食事にお湯を足してます。

魚はたまーに焼いてあげるくらい。

ちなみに 猫に多いといわれる甲状腺機能亢進症は缶詰は関連があるみたいなので 缶詰は避けてます。






permalink | comments (0) | 猫のご飯

02-15, 2016

ジャーキーはジャーキー



 ペットSpotAlbum コラム一覧
 ジャーキーをなぜ与えるのか.
 http://pet.3album.net/column/C_training/A_ain_1023.html




ジャーキーはジャーキーですかぁ・・・・・。
先月 安心工程製造のモノを買って与え始めたけど 止めます。




 ジャーキー症候群 

permalink | comments (0) | 犬の病気

前のページ 次のページ

  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。